人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に日記。そういえば、今まで言ってなかったけど、関係ないトラバは適当に削除してます。


by chickenknife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観た人に質問!(ネタバレあり)

先日、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観てきました。
感想??それはとりあえず置いときましょうw
おもしろかったとだけ言っておく∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

それより、観た人!
1つわからないことがあるので教えてくれ!








なんかいろいろな解釈があるようですが・・・

ちなみにおれの解釈では、
 
 ・フライング・ダッチマン号に乗って魂を霊界に運ぶ仕事をさせられる。
 ・この仕事をサボると海産物になるw
 ・呪いにかかってる間は陸に上がれない。    
 ・10年に一度だけ仕事を休んで陸に上がれる日がある。
 ・その日に最愛の人からの祝福(?)を貰えればお勤め終了!(゚∀゚)
 ・ただし、もともと恋人がいない人は10年に1日のチャンスの日にガンガって作れ('A`)
 ・その日に作れなかったら、また10年仕事ガンガレorz

という呪いがあって、DJはそれにかかってしまう。

DJにはティア・ダルマという恋人がいたので、本来なら10年のお勤めで終わるはずだったのに、その日に待っていなかったので激怒!

おい!また10年仕事しろってのか!(╬゚Д゚)ゴルァ!!
また10年働いたとしてもティアほどの女が一日で見つかるわけねぇだろ!(╬゚Д゚)ゴルァ!!
てか、これじゃあ10年どころか一生呪いとけねぇじゃねぇか(╬゚Д゚)ゴルァ!!

・・・orz

む、胸が張り裂けそうだ・・・。
あ、そだ!心臓くり抜いちゃおう!(゚∀゚)
くり抜いた心臓は箱にしまって、埋めとくべw

 ※この時、呪いに以下の項目が追加される。

 ・DJを殺したら、殺した者が呪いを受け継ぐ。
 (これはもともとの呪いにあるのかも?)
 ・受け継いだ者も心臓をくり抜かなくてはならない。

はぁ~・・・スッキリ!(゚∀゚)
それにしても・・・もう呪いかかったままでいいや!
マジメに仕事すんのもやめるべwww

そして、イカ化∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

とはいえ、ティアの奴許せねぇ!( ゚д゚)、ペッ
お、ちょうど人間どもがカリプソに手を焼いてるらしいな。
いいこと教えてやろう(・∀・)ニヤニヤ

こうして、DJはティアの中にカリプソを封印する方法を人間に教えたのでした(ノ∀`)アチャポ-



とまぁ、こんな感じかなと思ったんだけど、どうなのかな??

ただ、DJはティア・ダルマと恋人だったのか、カリプソと恋人だったのかがイマイチわからないんだよね。

DJは元々は人間だったらしいので、女神であるカリプソと恋人だったというのは無理がある気がします。
なので、ティアと恋人だったのだろうと思ったのだけど・・・。

劇中ではDJとカリプソが恋人だったみたいな感じで語られてるので、意味不明です('A`)

カリプソは人間の中に封印されると、その人間と融合されるとか、そういうことなんでしょうかね?
(ー'`ー;)う~ん わからん。


誰か回答よろしくw

(それはそうと、久々の更新でこんなこと言ってていいのだろうか・・・)
by chickenknife | 2007-05-30 22:50 | 映画/音楽