主に日記。そういえば、今まで言ってなかったけど、関係ないトラバは適当に削除してます。


by chickenknife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

反省・・・orz

はい、先週、結局のところナイトモアイの絵を描いて満足してしまったちきんです(・。・)ゞ
すみませんでしたorz

そんなわけで先週書くつもりだった話題から入ります(ノ∀`)アチャポ-
映画の話題でそ?まかせてくださいよ!ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

・・・って、何書いていいか思いつかん∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
映画好きゆえに映画の話題ならいくらでも書ける、ゆえに何書けば?みたいなw

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー

5分間、いろいろ考えた結果、先日観に行った『マリー・アントワネット』の感想でも書くことにします。

参考までに、

 映画『マリーアントワネット』オフィシャルサイト 

この映画の監督作『ロスト・イン・トランスレーション』がおれ的に激ツボだったので、当初はかなり期待してた(゚∀゚)!

んだけど・・・

初めて予告観た時に、「これはヤバい!」と感じたのでビデオスルーするつもりでした(ノ∀`)アハー

でも、今の時期、他に観たい映画と言えば、『ディパーテッド』くらい。
これはちょっと評判が良すぎるなぁと。
おれとしては、年一回目の映画はちょっとヌルいくらいが丁度いいと思うわけで・・・。
なんていうか、始めからいい映画見ちゃうと、その年1年間、地雷踏む気が起きなくなるんだよね。
変に冒険できなくなる。それはちょっとつまんないなぁ・・・と。
で、結局観に行くことに(ノ∀`)アチャポ-




評価:★★★☆☆(3/5)

思ったよりは、悪くなかった。それは言える。

でも・・・なんだろうねコレw
マリー・アントワネットだよね?
いや、おれ、世界史って全然わかんないんだけど、史実的にどうなの?コレw独自の解釈ってことで、無視してくれってこと??
撮影に本物のベルサイユ宮殿まで使わせてもらって、フランス人は文句言わなかったのか!?

基本的に、バカ映画でした∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
まぁ、ある意味、今的ってか、現代的な映画とも言える・・・かな?


話はマリー・アントワネットがフランス王室に嫁ぐところから始まります。
そして、早々、子供作れとなります。
やっぱり、跡継ぎができないと・・・ってわけです。
でも、何故か王子はちっとも夜の相手をしてくれません。

そんなわけで、映画の前半は「どうしてしてくれないの?(´・ω・`)ショボーン 」って話∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

「あなたに魅力がないからよ( ´,_ゝ`)プッ」などと陰口を言われるマリーちゃん。
そりゃあ、泣けます。泣きます(ノ∀`)アハー

(まぁ、結局、単に王子がウブっつーか、いけずだったからみたいなんだけど・・・

無理ないっしょ、あれじゃw
だってさー、夜、2人が寝る前に王家の人間が寝室に集まって、

 王:「じゃ、ま!後は2人でガンガれよ!Σd(ゝ∀・)」

こんな調子じゃねぇwww おれでも無理だからwwww)

で、後半はどんな感じかっていうと・・・

ついに努めを果たしたマリーちゃん。
そんな中、王が逝き、王子、つまり旦那さまが王になります。

マリーちゃん:「うはwwwこれで障害はすべてなくなったぜwwwww」
 
これからは遊ぶに遊ぶぞー(゚∀゚)!
旦那はお人よしだから文句言わないしねΣd(ゝ∀・)

も~う、やりたい放題ですよ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
終始、「そりゃあ、イケメソがいたらやっちゃうっしょw」といった感じのノリ(ノ∀`)アチャポ-

(ー'`ー;)う~ん 本格的な歴史映画を観たい人にはオススメできないかな?
余談だけど、2chのこの映画のスレで、“『マリー☆アントワネット♪』くらいのタイトルの方がよかったんじゃないか?w”ってな感じのことが書かれてたんだけど、まさに本質を突いた発言だと思うw
[PR]
by chickenknife | 2007-01-27 23:40 | 映画/音楽