主に日記。そういえば、今まで言ってなかったけど、関係ないトラバは適当に削除してます。


by chickenknife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まっくら森の憂鬱。

はい、またもややってしまいました・・・。
気付いたら、数週間ぶりw

なんていうかさ、
毎週土曜あたり更新するとか決めたじゃん??
土曜に書かないと・・・
 
 もういいや!

って、なっちゃうんだよねwwww

 (o゚∀゚)=○)3`)∴グフッ

特に「いつに書く!」とか、意識しない方がいいのかもしれないね。
「つれづれなるままに・・・」ってやつ??

まぁ、それはいいとして・・・

それにしても、残念でしたね~。
・・・え?
「何が?」かって??

おいおい、勘弁してくれよw
おれを誰だと思ってる??
芸ラン2使いの大魔道士6級(3月7日現在)のおれですよ??

アカデミー賞に決まってるジャマイカ!!Σd(ゝ∀・)

もちろん菊地凛子のことでも、『硫黄島からの手紙』のことでもなくて、ディカプリオのことね。

そろそろ脱『タイタニック』させて欲しかったんですがね。
まったく、残念で仕方がないぜ・、λ


・・・と、まぁ、一応、映画ファンらしくオスカーの話題にも少し触れてみたw

ここからが本題ですw

最近、何を思ったかyoutubeで『みんなのうた』を見るのに微ハマってました。
きっかけは確か2chのオカルト板。
普段、寄り付かない場所なのに、なぜかその日は入ってみた。
タブン、興味本位でw 映画板のちょっと上だしね。

そして、思い出す幼き頃の恐怖・・・。

 メトロポリタン・ミュージアム♪
 まっくら クライ クライ♪
 勇気ぃ~一つを友にぃして~♪

3大トラウマソング!
(シラナイ人はyoutubeで探してみよう)

そっかぁ、みんなみんな同じだったのね!!
なんつーか、ちょっと安心したっていうか、うれしかったわ。

特に「まっくら クライ クライ♪」こと、

 『まっくら森のうた』!

これは、まだまだいろいろな意味でかわいかったおれ(∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)を本当に憂鬱にさせる歌だった。

今改めて聴いてみると、アニメーションもかわいらしいし、曲自体もむしろ好感が持てるんだけど・・・。
当時はこれが本当に怖かった。
なんでなんでしょうね??不思議です。

逆に今聴いても、ある意味怖ぇぇぇ!!と思うのは、

 『メトロポリタン博物館(と書いて、ミュージアムと読むw)』

「大好きな絵の中に♪ 閉じ込められた♪」って爽やかに怖ぇぇぇ!!!Σ( ̄□ ̄ll)
嫌がらせとしか思えない・・・さすがNHK。
[PR]
# by chickenknife | 2007-03-07 23:55 | 日記
まずはお詫びから。

先週は更新しなくてすみませんでしたorz

ええ、微妙に忙しくてね;;; サボりましたw
まぁ、今週も遅れての更新なんですがね('A`)

さて、本題に入りたいと思います。

最近、ゲームセンターにあるクイズマジックアカデミー4というゲームにハマってます。
これは簡単に言うとネット対戦型のクイズゲームです。
全国のプレイヤーが魔法学園(マジックアカデミー)の生徒になり、賢者を目指すってわけです。
(詳しい設定は忘れたけど、このゲームの世界ではクイズ力=魔力なんだそうだ。)

詳しくはこちら

 クイズマジックアカデミー4 Official WebSite

てか、かれこれ4ヶ月(前作(3)の時から)ハマってるのに、今までこの話題を出してなかったおれってどうなのよ??∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

まぁ、それはいいです。

で、なんで今さら持ち出してきたのかというと・・・

辛ぇーんだよ!最近!( ゚д゚)、ペッ
マジで勝てない勝てない('A`)
誰かおれに力を貸してくれ!

具体的には、
 
 ・サッカー
 ・野球
 ・格闘技
 ・アニメ
 ・ゲーム
 ・日本史
 ・世界史

この辺、ちょっと人よりわかるかも?って人!
レス下さいw 軽くテストさせていただきます( ̄∀ ̄*)ニヤリ
で、場合によっては拉致ります∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
[PR]
# by chickenknife | 2007-02-19 00:55 | ゲーム
はい、いつも通り、約一週間振りのちきんです(・。・)ゞ
今年に入ってからちゃんと公約守ってるおれって本当に偉いな!(゜¬、゜ )

さて、なんとなく画像を変えて見ました。
c0073457_2047616.jpg


なんつーかさ・・・
いい加減、マンボウにも飽きたんだよw

で、これはですねー
ZZガンダムに出てくる(らしい)クイン・マンサっていう巨大MS(モビルスーツ)です。
(正確には、そのガンプラ。言われなくてもわかるか。)

“らしい”っていうのは、実際、よく知らないんですよ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

おれはいわゆるガンダム世代ではないし、特別アニメ好きさんでもないからね。
(てか、ガンダムシリーズほとんど見たことないし。唯一、『逆襲のシャア』だけは見た。)

ただ・・・子供の頃、SDガンダム(※)のカードダスガシャポン(いわゆるガン消し)等が流行っていた世代なので、MS自体は結構知ってるっていうか、馴染みがあるんですね。

※参考までに
  SDガンダム(wikipedia)

今思うとすげー中途半端な世代だな、おれ・・・('A`)
乗り遅れた世代、とでも言うんだろうか・・・。


本編を見る機会はまったくないが、ガンダム関連のものはいろいろとある。
そこで子供ながらにいろいろと妄想するわけだ。

  「見た目と名前からして、コイツはきっと強いんだろう」

みたいな感じでw
そして、おれの中でキング・オブ・MSに選ばれたのが、このクインちゃんなわけ(ノ∀`)アチャポ-

そんなマンサちゃんを先日、トイざらすでたまたま発見!
ちょっとロマンを感じてつい買っちゃいましたとさΣd(ゝ∀・)

う~ん・・・それにしても・・・

やっぱり、これが最強だと思う!

実際のところはまったく知らないよ?シラナイですよ??
(ていうか、今も昔もガンダム本編にはあんまし興味ないし・・・)

でも、やっぱりこれが最強だと思う。
なにがあろうと、これだけは譲れない
てか、認めない!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


(。-`ω-)ンー 次点はキュベレイサザビーかな?
昔はヤクト・ドーガってのも相当強いと思ってたのに、実際に見たら大して強くなくてガッカリしたな。そういえば('A`)
それ以来、クインちゃんの本当の実力を知るのが怖くもある。
よって、生涯、何があろうとZZだけは見ないと心に決めている(ノ∀`)アハー


ちなみにガンダム系はどれも弱いことになってます。
機体の弱さをパイロットの技量で補っていると考えるわけです。
まぁ、これは基本だよね~
正義の側が強いの持ってるなんて、あってはならないしw
[PR]
# by chickenknife | 2007-02-03 03:35 | 日記

反省・・・orz

はい、先週、結局のところナイトモアイの絵を描いて満足してしまったちきんです(・。・)ゞ
すみませんでしたorz

そんなわけで先週書くつもりだった話題から入ります(ノ∀`)アチャポ-
映画の話題でそ?まかせてくださいよ!ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

・・・って、何書いていいか思いつかん∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
映画好きゆえに映画の話題ならいくらでも書ける、ゆえに何書けば?みたいなw

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー

5分間、いろいろ考えた結果、先日観に行った『マリー・アントワネット』の感想でも書くことにします。

参考までに、

 映画『マリーアントワネット』オフィシャルサイト 

この映画の監督作『ロスト・イン・トランスレーション』がおれ的に激ツボだったので、当初はかなり期待してた(゚∀゚)!

んだけど・・・

初めて予告観た時に、「これはヤバい!」と感じたのでビデオスルーするつもりでした(ノ∀`)アハー

でも、今の時期、他に観たい映画と言えば、『ディパーテッド』くらい。
これはちょっと評判が良すぎるなぁと。
おれとしては、年一回目の映画はちょっとヌルいくらいが丁度いいと思うわけで・・・。
なんていうか、始めからいい映画見ちゃうと、その年1年間、地雷踏む気が起きなくなるんだよね。
変に冒険できなくなる。それはちょっとつまんないなぁ・・・と。
で、結局観に行くことに(ノ∀`)アチャポ-

では、感想どうぞ!(多少、ネタバレあり)
[PR]
# by chickenknife | 2007-01-27 23:40 | 映画/音楽