人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に日記。そういえば、今まで言ってなかったけど、関係ないトラバは適当に削除してます。


by chickenknife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラミルバトン( ゚Д゚)/ダー゚+。

はい、最近、アンジェラ・アキがちょっと気になるちきんです(・。・)ゞ
え?なんでかって??
kiss me good-bye いい曲じゃないですかw
そんなおれはFF12をやっとクリアしたばかりなのでした(ノ∀`)アチャポ-

今回は盟友・双葉から回ってきたキャラミルバトンを回答したいと思います。

 キャラミル研究所

ここで性格占いをして、その結果に沿って答えるバトン・・・みたいです。

んでは、いってみたいと思いますΣd(ゝ∀・)



1 貴方のツキアイゲノムは何ですか?

★オモテゲノム
●SLOW
主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

★ウラゲノム
●ワイルド
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

●インスペクター
「インスペクター」は
常に考える人です。
慣例や伝統、モラルといったものすら、まず疑う。
「あーでもないこーでもない」という発想をします。

例えばなにか決め事をするときにでも
「みんな、そうしてるからー」などと
ありがちな結論で納得することはありません。
問題や仮説を思いつき次第投げかけ
自分なりに納得できる究極の意見をまとめるべく、
じっくりと悩みます。

様々な意見や考えに柔軟な興味を持ち、
いろいろトライしてみたりします。
時に「やったもん勝ち」的な大胆な選択で
意外なチャンスを得ることもありますが
ふってわいたような謎の言動や行動で
周囲をはらはらさせることも。

いつでも真剣に考えているのですが、
比較的ころころと意見が変わったり、
考えながらしゃべったりすることもあるので
周囲がそのスピードについていくのは容易ではありません。
「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと
言われるとかなりつらいなあ。泣こう。

行動特性
「基本的に『文句言い』です」

・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします

●フィーリング
「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

★特徴
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのにけっこう時間がかかったりします。

・・・長くなりましたが、全部載せてみました。
まぁ、コピペしただけだけど(ノ∀`)アハー

2 当たってますか
うん、まあ・・・全体としては割と当たってる気がするかな?
一部、(○'ω'○)ん?ってのもあるけどw

3 どんな点が当たってるor違ってると思う?

SLOWはまさにおれだねw

うわべだけの会話、社交辞令嫌いとか、
(その通り!もしおれにカワイイとかカコイイとか言われたことがあったら、
それは本気ですw・・・本気で言ってると思ってもらえないんだけどさ('A`))

自分では口下手と思ってるとか、
(たまにうまく話せてるかな?と心配になるし。)

大人数だと居心地悪くなるとか、
(大人数は苦手です・・・orz)

少人数だと話好きになるとか、
(語るね~。気付いたら恋愛観とか話してる時とかあるし;;;)

言いたいことがあるけどうまく言えないとか・・・ね。
(例えば映画観て感動したとか、どう感動したか言えないんだよなー。
欲求不満になります∵ゞ(≧ε≦o)ブッ)

これ、おれのためにあるとしか思えないwww

逆に当たってないと思うのはワイルドとインスペクター
ワイルドの「物事を柔軟に捕らえるのが得意」ってなんだろうね?
結構、疑い深いんだけど・・・おれ。
「好きなことはやる。嫌いなことはやらない」・・・ではなく、「できればやりたくない」が正解。
「子供じみた駄々」については( ゚Д゚)ハァ??としか言いようがないw

インスペクターの「基本的に文句言い」とか、「押し付けがましい意見を言う人を嫌う」
とかも( ゚Д゚)ハァ??って感じ。
文句言うことも多少あるけど、基本ではない。
押し付けがましい人は適当に相手してスルーが基本。
腹立てる価値もない!みたいな。

唯一、「ヒトといっしょに価値を感じない」ってのが、まあ、当たってるかなぁ・・・
という程度。

フィーリングは・・・それなりに、かな。

4 オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
(。-`ω-)ンー スマートかな?
特に恋愛感情として好きになる人はスマートが多い。
・・・だから、うまくいかないんだよな( ゚д゚)、チッ

ホットも時々うぜーとか思いつつも、結構いるかもw
クールもそれなりにいるね~。

・・・スロウだけはまったくいないw 仲間щ(゜ロ゜щ) カモ-ン

5 ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
憧れるのはマザーとピュアかな?
というより、マザーとピュアを足して2で割った人に惚れやすい('A`)
そして、うまくいかない・・・ある意味、天敵∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

なってみたいのは、ナイト。
「こうありたい、自分」ですな。

6 この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
5人は無理です・・・orz

 ヒノ、ヒルギ、ときか

よろすこw
・・・未だにここ見てくれてるか、かなり疑問だがorz
by chickenknife | 2006-09-24 05:24 | バトン回答